trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

日足 日経225先物・ダウ・ナスダック 2017/2/8

 

 

<前日の日経225先物


 反落。下窓形成で始まり、ここ5日間の保合いレンジ下限やこれまでのサポートの−1σ付近での攻防となり、同指標を割り込んで引けています。今のところ、ボリンジャーバンドは収縮横ばいとなっており、中期的には25日MAを挟んで上下するボックス相場。ただ、25日MAがやや下向きとなっており、ここから−2σを割り込むと、バンドが一気に拡大して、強いダウントレンド発生の可能性が高まります。逆に、25日MAを上抜ければ、ボックス相場の上昇局面となります。

 

<前日のナスダック>

 

 小幅上昇。三角保合いレンジの上限を上放れて寄り付き、ザラ場では売り買い拮抗で同時線で引けました。上昇トレンド再開の形となります。中長期的には再び+1σを下回るまで、強い上昇トレンドが継続です。
<前日のダウ>

 小幅上昇。上窓を開けて寄り付き、直近高値を更新して+2σまで上昇した後は利食い売りなどで押し戻されて、前日高値付近で引けています。ボリンジャーバンドは拡大の兆しがあるものの、明確に保合いレンジをブレイクできるかどうかが依然注目のポイント。逆に、+1σを下回るようなら、ボックス相場継続。

 

 


よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村