trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

週足・月足 日経225先物・ダウ・ナスダック 2017/10/20 





 月足では、2015年の直近高値を更新して上昇中です。ボリンジャーバンドはやや拡大の兆しが出ています。+1σがサポートになっており、この上で推移する限り、巡航上昇トレンドが継続です。



 週足では、+2σを大きく上回って上昇し、走る上昇トレンドが発生中。+2σを下回って引けるまでは、このトレンドが継続です。一方、日柄的には直近安値を付けてから8週目となり、上値が重くなると押し目を付ける可能性が高い局面。中長期的には、+1σの上で推移する限り、巡航上昇トレンドが継続です。

<ナスダック月足>


 月足では、年初来高値を更新して上昇トレンドが継続中です。5ヶ月MAがサポートとなっているので、この上で推移する限り、上昇トレンドが継続です。一方で、日柄的な節目に到達しており、上値が重くなると押し目を付ける可能性があります。
<ナスダック週足>


 週足では、+2σの手前で売り買い拮抗となり、2週続けてのコマ足で引けています。ボリンジャーバンドは拡大をはじめており、5週MAをサポートに走る上昇トレンドが発生中。サポートを下回って引けるまではこのトレンドが継続です。一方、日柄的な節目に到達しており、上値が重いと押し目を付ける可能性が高い局面。中長期的には、+1σの上で推移する限り、巡航上昇トレンドが継続です。

<ダウ月足>



 月足では、+2σ付近まで大きく上昇中で、サポートになっている5ヶ月MAを割り込むまでは上昇トレンドが継続です。一方で、日柄的な節目に到達しており、上値が重くなると押し目を付ける可能性があります。

<ダウ週足>

 週足では、高安値を切り上げて+2σを大きく上回って引けています。今後、サポートになっている5週MAを割り込むまでは短期上昇トレンドが継続です。一方、日柄的な節目に到達しており、上値が重いと押し目を付ける可能性が高い局面。中長期的にはサポートになっている+1σを割り込むまでは、巡航上昇トレンドが継続です。

ブログ・ランキング参加中

応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ