trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

週足・月足 日経225先物・ダウ・ナスダック 2017/11/24





 月足では、一旦は大幅上昇となったものの、押し戻されて長い上髭が出ています。ボリンジャーバンドは拡大を始めていますが、今月終値+2σを維持できるかどうかに注目です。日柄的にも重要な節目に到達しており、一旦利食い売りが出やすい局面です。押し目を付ける場合は、サポートの+1σの上で推移する限り、巡航上昇トレンドが継続です。



 週足では、先週レンジ内を上昇して、ハラミ足の陽線で引けました。直近2週間の調整局面が終了して、再び上昇トレンドが再開した形です。中長期的には、+1σの上で推移する限り、巡航上昇トレンドが継続です。

<ナスダック月足>


 月足では、10月高値を更新して上昇中です。5ヶ月MAがサポートとなっているので、この上で推移する限り、この上昇トレンドが継続です。一方で、日柄的な節目に到達しており、上値が重くなると押し目を付ける可能性があります。
<ナスダック週足>


 週足では、サポートの5週MA付近から買われて、先週高値を更新して+2σ付近まで上昇して引けています。ボリンジャーバンドは拡大中で巡航上昇トレンド発生中。5週MAがサポートになっているので、これを下回って引けるまではこのトレンドが継続です。

<ダウ月足>



 月足では、10月高値を更新した後、この高値付近で小動きとなっています。5ヶ月MAがサポートとなっているので、この上で推移する限り、この上昇トレンドが継続です。一方で、日柄的な節目に到達しており、上値が重くなると押し目を付ける可能性があります。

<ダウ週足>

 週足では、先週割り込んだ5週MAを再び上回って引けています。直近高値をわずかに更新したものの、高値圏で保合いとなっています。上昇トレンド発生後の短期調整局面が継続中。中長期的には、+1σの上で推移する限り、巡航上昇トレンドが継続です。

ブログ・ランキング参加中

応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ