trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

FXトレードセミナー成績 2012/9/12

この日のトレナビFXは17:30の英・失業率発表に合わせて16:30ごろから1時間15分ほど開催。

まず1発目は大きく下落した米ドル円の反転上昇を取りにいきました。
抵抗線までの小すくいですが成功。

2発目は豪ドル円での上昇トレンド押し目買い。
これは陰線が出たので外しましたが、この直後に上昇して地団駄を踏む。
よくあるっちゃあ、よくあるわな。

3発目はユーロ円で、上昇トレンド押し目買い。
これは今日のベストトレード。

今月のこれまでの戦績です。

経済指標発表で大きく動いた後の反転はパターンがかなり明確なので、
パターンにはまれば執拗に仕掛けます。

それ以外の時も、トレンドサイクルと2本の移動平均線を使って戻り売りや押し目買いを狙います。
ホールド時間は数秒から長くても5分前後まで。
勝負が早いので、プロスペクト理論の影響も受けにくいのです。

これらの手法はトレイドエイドのFXトレードセミナーで学べます。

詳しくは下のバナーをクリック!