trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

FXトレードセミナー成績 2012/10/4

この日のトレナビFXは16:30ごろから1時間程の開催。
年内は毎日開催の予定です。

講習内容は引き続きスキャルピングの練習でした。
この日のテーマはトレンド転換をできる限り早く捉えて波になる事。
これができるようになれば、
大きく取れるようになります。

それと、スキャルピングは薄利で良いからとにかく勝つことが肝要。
プロスペクト理論の影響も最小限になるので、
損切失敗がトラウマになっている人が取り組む手法としても最適ですね。


では、実際のトレードの詳細。

下降中のEUR/USDを選択。

1発目は戻りの後の再下落開始で売る。順張りの基本形。

2発目は押し目からの再浮上で買い。あまり伸びず。

3発目は押し目をサポートで逆張りの買い。これは上級テクニック。

4発目も同じ。再浮上は小さく同値降りでした。

最後は今日のベストトレード2連発!

5発目はダウントレンド終了からの反転上昇で買い。きれいなトレンドラインブレイクです。

6発目は上昇しきったところから、逆張りの売り。

見事な連続プレーでしょ。

誰も褒めてくれないので自画自賛。^^


この日の戦績です。

これらの手法はトレイドエイドのFXトレードセミナーで学べます。

興味のある方は下のバナーをクリック!

この記事が面白いと思ったら下のバナーをクリック!