trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

週足・月足 日経225先物・ダウ・ナスダック 2016/2/5

 月足では、前月の終値付近から−1σ付近まで下げています。昨年9月の安値を再び割ってきたことで、底割れの可能性が出てきました。今後、終値で−1σを割り込むようだと、一旦戻りを試して二番天井を形成しただけに、ダウントレンドへの転換の可能性が非常に高くなります。



 週足では、先週の戻りを帳消しにする大陰線となりました。戻りを試す動きは終了し、再び下値を試す動きとなっています。依然、−2σが支持線となっていますが、これを割り込むと、調整の戻り一巡からバンドウォーク再開の形となります。

<ナスダック月足>


 
 月足では、先月の下ヒゲレンジを下落して、再び−2σに肉迫しています。すでに二番天井を形成しており、今後、昨年8月に付けた安値を割り込むようだと、保合いレンジを下抜けとなり、ダウントレンドへの転換の可能性が高まります。
<ナスダック週足>


 週足では、ここ2週間のサポートである−2σを終値で割り込んで引けています。先週述べたとおり、5週MA付近まで戻した後、再び直近安値を割ってくるようなら、保合いからの放れとなり、ダウントレンドへ局面が転換します。

 

<ダウ月足>

 

 

 月足では、先月の下ヒゲレンジを下落して、再び−2σに到達しています。すでに二番天井を形成しており、今後、昨年8月に付けた安値を割り込むようだと、保合いレンジを下抜けとなり、ダウントレンドへの転換の可能性が高まります。

 

<ダウ週足>
 
 週足では、先週の高値と−1σが抵抗帯となり、下降する5日MAに合わせる形で、先週レンジ中腹まで再度下落しています。今後、反転上昇して20週MAを回復するようなら、ボックス相場継続。逆に、再び直近安値を割ってくるようならダウントレンドへ転換です。


ブログ・ランキング参加中

応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ