trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

日足 日経225先物・ダウ・ナスダック 2016/3/9


<前日の日経225先物



 続落。ここ2日間は日柄的な重要な節目に到達していた事、5日MAを下放れて寄り付いたことなどで、利食い売りが優勢になった形。利食い一巡からは押し目買いで再扶助して、長い下ヒゲを残しました。明日以降、深押しせずに5日MA〜+1σの抵抗帯をブレイクできれば、上昇トレンドが発生しやすい形です。逆に、25日MAを下抜けてしまうと、±1σ間でのボックス相場の形です。
<前日のナスダック>

 

 

 続落。前々日に日柄的な節目に到達していたことで、上昇トレンド発生後の調整の反落局面となっています。+1σを下回ってかつての保合いレンジ上限やサポートの10日MAまで下落。ここから反転して+1σを回復できれば上昇トレンド継続。逆に下抜けるようなら、保合いに逆戻りとなります。中長期的には50日MAを上抜けた事で、これを下回らない限りは、ダウントレンドが終息に向かう事になります。
<前日のダウ>

 反落。前日までに5日続伸で100日MAに到達したことで、一旦、買い方の利食い売りが優勢となった格好。前日に日柄的にも重要な節目に到達しており、押し目をつける可能性が高い局面でした。+1σ〜10日MAの支持帯を下抜けない限り、上昇トレンド継続です。中長期的には50日MAを上抜けた事で、これを下回らない限りは、ダウントレンドが終息に向かう事になります。


よろしければクリックをお願いします。



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村