trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

週足・月足 日経225先物・ダウ・ナスダック 2016/11/25 





 月足では、前月安値や−1σを割り込んだ後、押し目買いなどでボリンジャーバンド中心線を上抜けています。ボリンジャーバンドは収縮横ばいのボックス相場が継続中。今後、−2σを割り込んで引けると、相場の放れから大きく下落する可能性が大です。逆に、中心線を上抜けるとボックス相場継続です。また、長期的には中心線と+1σの間でで推移している限りは緩やかな上昇トレンドが継続です。



 週足では、高安値を切り上げて3週続伸。ボリンジャーバンドは収縮横ばいから拡大し、バンドウォークが発生中です。+1σを終値でした抜けるまでは、この上昇トレンドが継続です。

<ナスダック月足>


 月足では、+1σや5か月MAを一旦下抜けた後、押し目買いで再浮上して、ここ2か月間の高値を更新しています。ボリンジャーバンドは、やや拡大の兆候を示しており、+2σを上抜けて引けると、ボックス相場から上昇トレンドへ転換する可能性が高まります。
<ナスダック週足>

 週足では、ここ9週間の保合いレンジを明確に上抜けて、+2σ付近まで上昇して引けました。今後、+2σを終値でブレイクできると相場の放れとなり、強い上昇トレンドが発生しそうです。

 

<ダウ月足>

 

 

 月足では、年初来高値を更新して+2σ付近で推移しています。ボリンジャーバンドが拡大を始めています。今後、+2σを上抜けて引けるようなら、強い上昇トレンド発生の形。逆に、中心線を下抜けるようなら、ボックス相場継続の形です。

 

<ダウ週足>
 週足では、+2σを明確にブレイクして引けています。この結果、ボリンジャーバンドは収縮から拡大に転換して、保合いからの放れとなっています。今後、+2σを下回るまでは走る上昇トレンドが継続です。

 

ブログ・ランキング参加中

応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ