trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

週足・月足 日経225先物・ダウ・ナスダック 2017/3/24





 月足では、ここ3ヶ月の抵抗線である+1σ付近での攻防です。ボリンジャーバンドは収縮横ばいのボックス相場が継続中。また、日柄的には重要な節目に到達して、押し目を付けやすい局面です。長期的には中心線と+1σの間でで推移している限りは緩やかな上昇トレンドが継続です。



 週足では、中心線の21週MA割れまで調整した後、押し目買いで再浮上して、長めの下ヒゲの上影陰線で引けています。高値圏で保合いレンジを形成中。この後、このレンジをブレイクした方へトレンドが発生しやすい形。中長期的には+1σを回復できない限り、中心線に向けての調整局面継続です。

<ナスダック月足>


 月足では、+2σ付近で小動きとなっています。依然、バンドウォーク型の強い上昇トレンド発生中。一方で、日柄的な節目に到達しており、上値が重くなると押し目を付ける可能性があります。
<ナスダック週足>

 週足では、年初来高値をわずかながら更新した後、利益確定売りなどに押されて、+1σを一旦割り込んでいます。終値ではこれを上回って引けたものの、ボリンジャーバンドが急速に収縮に向かっており、強い上昇トレンドは一旦は終息しそうな形。中長期的には、+1σの上で推移する限り、強い上昇トレンドが継続ですが、一方で、日柄的な節目に到達しており、押し目を付けやすい局面です。

 

<ダウ月足>

 

 

 月足では、高値を更新した後、+2σをやや割り込んできています。依然、バンドウォーク型の強い上昇トレンド発生中。一方で、日柄的な節目に到達しており、上値が重くなると押し目を付ける可能性があります。

 

<ダウ週足>
 週足では、20週ぶりに、これまでのサポートの5週MAや+1σで引けています。これでバンドウォークでの強い上昇トレンドはいったん終了。そして、ボリンジャーバンドが急速に収縮に向かい始めています。よって、早急に直近高値を更新しないかぎり、20週MAに向けての調整局面が始まります。

 

ブログ・ランキング参加中

応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ