trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

週足・月足 日経225先物・ダウ・ナスダック 2017/4/28





 月足では、ここ4ヶ月間の抵抗線である+1σの攻防となっています。ボリンジャーバンドは収縮横ばいのボックス相場が継続中。また、日柄的には重要な節目に到達して、押し目を付けやすい局面です。長期的には中心線と+1σの間でで推移している限りは緩やかな上昇トレンドが継続です。



 週足では、−1σを上放れ、21週MAも上抜けてかつての保合いレンジへ再浮上して引けています。−2σまで下落した後反転上昇。その結果、ボリンジャーバンドは急速に収縮に向かっており、ボックス相場の形です

<ナスダック月足>


 月足では、一旦は+2σを割りこんだものの、押し目買いなどで再浮上となり、現時点では+2σを上回って推移しています。依然、バンドウォーク型の”走る”上昇トレンド発生中。中長期的には+1σの上を推移する限り、”巡航”上昇トレンドが継続です。
<ナスダック週足>


 週足では、高値圏での保合いレンジを上放れて、+2σ手前まで上昇して引けました。これで相場の放れから上昇トレンド再開の形ができました。今後、+1σを再び下回らない限り、巡航上昇トレンド継続です。

<ダウ月足>



 月足では、5ヶ月MAがサポートになり、+2σ手前まで再浮上となっています。下値支持線となっている5ヶ月MAを割り込むまでは、巡航上昇トレンドが継続です。中長期的には+1σを割り込むまでは、巡航上昇トレンドが継続です。

<ダウ週足>

 週足では、上値抵抗線5週MAを上放れ、+1σを上抜けて引けました。20週MAとの調整が完了して、反転上昇パターンとなっています。直近高値を上抜けるようなら、上昇が加速しそうな形です。ボリンジャーバンドが拡大するかどうかに注目。

ブログ・ランキング参加中

応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ