trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

週足・月足 日経225先物・ダウ・ナスダック 2017/7/14





 月足では、前月レンジ内を上下して、今のところハラミ足の小陽線となっています。ボリンジャーバンドは収縮横ばいから拡大の兆しを見せています。長期的には+1σと+2σの間でで推移している限りは巡航上昇トレンドが継続です。



 週足では、サポートの+1σが機能して、押し目買いで小幅上昇して孕み足の小陽線で引けています。。今のところ高値圏での保合いとなっているので、バンドウォーク発生となるかどうかはお預けの形。中長期的には+1σを割り込まない限り、巡航上昇トレンドが継続です

<ナスダック月足>


 月足では、サポートの5ヶ月MA割れから反発して、前月高値付近まで再浮上しています。サポートの上で推移する限り、上昇トレンドが継続です。一方で、日柄的な節目に到達しており、上値が重くなると押し目を付ける可能性があります。中長期的には+1σの上を推移する限り、巡航上昇トレンドが継続です。
<ナスダック週足>


 週足では、ここ2週間割り込んでいた+1σや5週・10週MAの抵抗線を上抜けて、直近高値手前まで上昇して引けています。今後、直近高値を上抜ければ巡航上昇トレンド再開。そうならない限りは調整局面継続。20週MAを割ってしまうようなら、本格調整局面入りからトレンド転換の可能性が浮上します。

<ダウ月足>



 月足では、前月高値を更新して高値を維持し艇ます。短期的には、下値支持線となっている5ヶ月MAを割り込むまでは、上昇トレンドが継続です。一方で、日柄的な節目に到達しており、上値が重くなると押し目を付ける可能性があります。中長期的には+1σを割り込むまでは、巡航上昇トレンドが継続です。

<ダウ週足>

 週足では、直近3週間の調整の保合いレンジを上抜けて、+2σ付近で引けています。今後、この抵抗線を上抜ければ、強い上昇トレンドが発生する可能性が高まります。中長期的には+1σを割り込むまでは、巡航上昇トレンドが継続です。

ブログ・ランキング参加中

応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ