trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

FXトレードセミナー成績 2012/10/24

この日のトレナビFXは16:10ごろから約1時間の開催。
年内は毎日開催の予定です。

講習内容は、新たにトレンドラインを使ってより優位性の高い仕掛けのみに絞り込む練習。必ずしもトレンドラインブレイクで仕掛けるわけではなく、ブレイク後にスキャルピングの仕掛けポイントが形成されれば仕掛けると言う方法。

では、実際のトレードの詳細。

上昇中のEUR/USDを選択。

まずは上ひげ陰線変速パターンで支持線までを取りました。

2回目はEUR/USDで、下ヒゲ2本で買い。上がらず安値割れで損切り

続けて再度買い。戻りに入って抵抗線利食いです。

4回目も下ヒゲからの買い。上がらず安値割れで損切。
なかなか下げ止まりません。

5回目は安値割れのフェイクと見て買い。抵抗線利食い

この日の戦績です。一進一退ながらプラスで終えました。

これらの手法はトレイドエイドのFXトレードセミナーで学べます。

興味のある方は下のバナーをクリック!

この記事が役に立ったと思ったら下のバナーをクリック!