trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

週足・月足 日経225先物・ダウ・ナスダック 2016/8/5





 7月の月足では、前月と同じく−1σ〜−2σの間での保合いとなり、若干戻して引けています。ボリンジャーバンドが収縮横ばいのボックス相場が継続です。今後、−2σを割り込んで引けると、相場の放れから大きく下落する可能性が大です。また、長期的には−1σの下方で推移している限りはダウントレンドが継続です。



 週足では、中心線の21週MAを挟んで上下し、同指標をわずかに上回って引けています。ボリンジャーバンドは収縮横ばいのままなので、ボックス相場が継続中と判断できます。また、中心線と+1σの間で推移する限り、緩やかな上昇トレンドが継続です。

<ナスダック月足>


 7月の月足では、8か月ぶりに+1σを上抜けて引けました。現時点では、昨年来高値や+2σに向けて上昇中です。ボリンジャーバンドも横ばい収縮しており、今後これを終値でブレイクするようなら、強い上昇トレンドが発生して、相場が大きく動くことになります。
<ナスダック週足>

 週足では、+2σをブレイクしたまま上昇し、高安値を切り上げる陽線で6週続伸となりました。相場の放れからバンドウォーク発生中です。このまま+2σの上で推移する限り、売り方が踏みあげられて「走る」上昇トレンドが継続です。

 

<ダウ月足>

 

 

 7月の月足では、昨年6月に割り込んで以来、強力な抵抗線となっていた+1σを上抜け、更に、昨年付けた史上最高値も更新して引けました。今後、更に上昇して+2σを終値で上抜ければ相場の放れになりそうな形です。現状、短中長期MAがらせん状に絡んで、ボリンジャーバンドが横ばいとなり、保合い局面のが継続中です。

 

<ダウ週足>
 週足では、+1σ付近まで押し目を付けた後、押し目買いで再浮上して5週MAを上回って引けています。ボリンジャーバンドが拡大へ移って相場の放れとなるのか、あるいはボックス相場の下降局面へ入るのかの分岐点です。当面は、+1σを割り込まないで推移する限りは上昇トレンドが継続と判断できます。

 

ブログ・ランキング参加中

応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ