trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

週足・月足 日経225先物・ダウ・ナスダック 2016/11/11





 月足では、前月安値や−1σを割り込んだ後、押し目買いなどで前月高値付近まで戻しています。ボリンジャーバンドは収縮横ばいのボックス相場が継続中。今後、−2σを割り込んで引けると、相場の放れから大きく下落する可能性が大です。逆に、中心線を上抜けるとボックス相場継続です。また、長期的には中心線と−1σの間でで推移している限りは緩やかなダウントレンドが継続です。



 週足では、−1σ手前まで下落した後、買われて先週高値手前まで上昇して引けました。ボリンジャーバンドは収縮横ばいから拡大の兆候を見せています。今後、+2σを終値でブレイクするとバンドウォークの走る上昇トレンド発生、逆に中心線をした抜けるとボックス相場継続です。

<ナスダック月足>


 月足では、+1σや5か月MAを一旦下抜けた後、押し目買いで再浮上して、これらを回復しています。ボリンジャーバンドは依然横ばいのままで、ボックス相場継続です。日柄的には前々月に重要な節目に到達しており、当面のピークをつけた可能性があります。
<ナスダック週足>

 週足では、5週・10週・20週MAを回復して引けています。依然、+1σが抵抗線となり、±1σ間で保合いレンジを形成中。上昇トレンドが終了して調整局面に入り、ボックス相場が継続中です。

 

<ダウ月足>

 

 

 月足では、+1σや5か月MAを明確に上抜けて、+2σ付近で推移しています。ボリンジャーバンドが横ばい収縮中のボックス相場です。今後、+2σを上抜けて引けるようなら、強い上昇トレンド発生の形。逆に、中心線をした抜けるようなら、ボックス相場継続の形です。

 

<ダウ週足>
 週足では、抵抗線の20週・10週・5週MAを上抜けて、+2σもわずかながら上抜けて引けています。ボリンジャーバンドは収縮中のボックス相場なので、今後、+2σを明確にブレイクすると保合いからの放れとなり、強い上昇トレンドが発生する可能性が高まります。

 

ブログ・ランキング参加中

応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ