trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

週足・月足 日経225先物・ダウ・ナスダック 2018/3/16





 月足では、+1σを割り込んで推移しています。ボリンジャーバンドは拡大中で、サポートの+1σの上で推移する限り、巡航上昇トレンドが継続です。逆にこれを割り込んで引けると、中心線の21ヶ月MAに向けての調整局面入りの形となります。



 週足では、一旦、−1σを上抜けた後、再び売られてこれを割り込んで引けています。ボリンジャーバンドは収縮横ばいとなっており、短期的には±2σの間で推移する限り、ボックス相場継続です。今後、−2σを割り込んで引けると、中長期でもダウントレンドへ転換する可能性が高まっています。

<ナスダック月足>


 月足では、サポートの5ヶ月MAの上で推移しています。今後、このサポートを下回って引けるようなら上昇トレンドが一旦終了。中期的な上昇トレンドはサポートの+1σを割り込んで引けるまでは継続です。
<ナスダック週足>


 週足では、先週高値を更新したものの、再び売られて先週レンジ内に押し戻されて引けました。短期的には、高値圏での保合いとなっており、今後、直近高値を上抜けて引けない限り、ボリンジャーバンドが収縮を始めるボックス相場への移行局面となりそうです。

<ダウ月足>



 月足では、前月レンジ内で、サポートの5ヶ月MAを挟んで上下する動きとなっています。今後、このサポートを下回って引けるようなら短期上昇トレンドが一旦終了。中期的な上昇トレンドはサポートの+1σを割り込んで引けるまでは継続です。

<ダウ週足>

 週足では、抵抗帯の5週・10週MAから売られて中期サポートの20週MAまで売られて、先々週レンジに孕む陰線で引けました。20週MAを明確に割り込むと中期的にもダウントレンドへの転換の可能性が膨らみます。当面は、+1σを早急に回復しない限り、ボックス相場への移行局面となりそうです。

ブログ・ランキング参加中

応援クリックよろしくおねがいします!


にほんブログ村