trading in the zone

日経225先物デイトレードプラン&チャート分析

週足・月足 日経225先物・ダウ・ドル円 2021/7/21終値ベース

 
NKM.png


 月足では、一旦、支持線の+1σを割り込んだところから買われて、この上で推移しています。短期的には上昇トレンド発生後の高値圏での保合い局面。中期的には、ボリンジャーバンドが拡大を継続して+1σの上で推移する限り、巡航速度の上昇トレンドが継続です。これを割り込むと上昇トレンドはいったん終了して、中心線に向けての調整局面入りです。
 
NKW.png
 
 週足では、先週割り込んだ-2σを回復して引けています。ボリンジャーバンドはやや開口気味に変わってきました。27000円台は、直近2ヶ月間に4回下げ止まった非常に重要な支持帯なので、ここを割り込むと相場の局面が一気に変わります。バンドが拡大を始めると、巡航速度のダウントレンド開始です。それまではボックス相場が継続です。
 
<ダウ月足>
 
DWM.png


 月足では、直近2か月間のレンジの高値圏で小幅上昇して推移しています。短期的には、日柄的に節目に到達して、上昇トレンドの中の調整局面です。中期的には、今後も+1σの上で推移する限り、巡航速度の上昇トレンド継続です。
 
<ダウ週足>
DWW.png


 週足では、21週MA割れまで調整したあと、押し目買いで+1σを回復して引けています。今後、直近高値を上抜けて、ボリンジャーバンドが拡大を始めれば巡航速度の上昇トレンド再開。それまではボックス相場が継続です。中期的には、今後も上向きの21週MAの上で推移する限り、緩やかな上昇トレンド継続です。
 
ドル円月足>
 
UJM.png
 
 
 月足では、前月高値を上抜けて+2σ手前まで上昇した後売られて、前月レンジ中腹まで反落して推移しています。今後も+1σの上で推移する限り、巡航速度の上昇トレンドが継続です。
ドル円週足>

 
UJW.png


 週足では、21週MA割れまで調整したあと、押し目買いで+1σを回復して引けています。ボリンジャーバンドは急激に収縮しており、ボックス相場が継続中。中期的には、上向きの21週MAの上で推移する限り、緩やかな上昇トレンドが継続です。

 

このブログの現在のランキングは?

下のバナーをクリック!